FC2ブログ

KMS出演者インタビュー ~Neet&Great~ 

こんにちは、ブログ編集長です♪
3月23日(日)山下公園特設ステージにて
「KANAGAWA MUSIC SUMMIT2008」が開催されました。

今回はその出演したアーティストのみなさんに、
我々スタッフがインタビューしてしまう新企画コーナーを設けました。

今日はその第2弾!
ARCSHIP主催イベント「Yokohama HOOOD!!#7 なりきりコピー部門グランプリ」
【Neet&Great】さんに、サポートスタッフのマスコットキャラクター的存在、
大関さんがインタビューを担当しました。

ではでは大関さん、お願いします♪



※画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。
photo@shinada


・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

「Neet&Great」担当インタビューアー
ARCSHIPサポートスタッフの「モナ」こと「大関光」です。
3月23日に開催したKANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008にて演奏してくれた
皆さんのインタビューを掲載します。

「Neet&Great」さんは、
Bzのコピーバンドで神奈川・東京を中心に活動しています。
本日のセットリストはこちら↓↓↓

1 Liar!Liar!
2 さまよえる蒼い弾丸
3 LOVE PHANTOM
4 OCEAN

それでは早速インタビューしちゃいましょう!

NEET2.jpg


大関:Q1 山下公園での演奏はいかがでしたか?

Neet&Great:とにかく...気持ちいい―――――ヾ(≧∇≦*)〃の一言
元気になる
野外だから、気持ちがスッと入る
テンションがupしちゃう

大関:Q2 今日のライブの出来はどうでしたか?Q3 その理由は?

Neet&Great:反省点はある。
みんなでできた。
ファンの人だけでなく、一般の人にも聴いてもらえてよかった。

大関:Q4 自分達の曲で、今一押しの曲は何ですか?

Neet&Great:ocean

大関:Q5 その理由は何ですか?

Neet&Great:セットリストのトリを飾る曲
コーラスが目立つ

NEETmona.jpg
インタビュー中のNeet&Greatさんと大関さん

文字色大関:Q6 楽曲について
セトリでググッとNeet&Greatさんの世界に入って惹かれました(・ω・)どのように今回のセットリストは決められたのですか(*゜∇゜*)?
(注:セトリ・・・セットリスト)

Neet&Great:皆さんが一度は聴いたことのあるシングル曲を話し合いました♪Yokohama HOOOD!!#7のセミファイナルとファイナルで演奏した曲を入れて...ノリの良い曲にしました♪

大関:Q7 「Neet&Great」さんのここだけは他のバンドに負けない部分はどこですか?

Neet&Great:仲が良いところ(o`∀´o)明るくてアットホームなところです♪

大関:Q8 今後の活動予定を教えてください。

Neet&Great:4月27日(日)に横浜アリーナサウンドホール
13:00から16:00or17:00のライブに出演します♪
出順はまだ決まってないけれど、早い時間だからぜひ観にきてほしい
その後は夏の終わりくらいにはライブがあるかと...
詳しくはホームページへ♪
↓↓↓

Neet & Great HP

では最後に一緒に写真撮らせてください!!



Neet&Greatさんとモナちゃん(下段真ん中)

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

Neet&Greatさん、モナちゃん、ありがとうございました!!
楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ですね~
Neet&Greatさんは野外ステージでもパワフルなステージを見せてくれました!
ステージリポートは近日中にこのブログにてUPします。
お楽しみに!

KMS出演者インタビュー~Any~ 

みなさん、こんにちは!ブログ編集長です。
先日、山下公園特設ステージにて
「KANAGAWA MUSIC SUMMIT2008」が開催されました。

今回はその出演したアーティストのみなさんに、
我々スタッフがインタビューしてしまう新企画コーナーを設けました。
まずはYOKOHAMA HIGH SCHOOL MUSIC FESTIVALのグランプリ、
Anyさんに、我らのムードメーカー山口さんがインタビューを担当しました。

それでは山口さん、お願いします♪

any3.jpg

※画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。
photo@shinada

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

こんにちわ、「Any」担当インタビューアー
ARCSHIPサポートスタッフの「ぐっち」こと「山口充広」です。
3月23日に開催したKANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008にて演奏してくれた
皆さんのインタビューを掲載します。

トップバッターの「Any」さんは、
3ピースバンドで、センチメンタルな楽曲と日常を綴った詩が特徴的です。
本日のセットリストはこちら↓

1 カナリア
2 アンチエイド
3 呼吸


それでは演奏を終えた「Any」さんに早速インタビューしてみましょう♪


山口:Q1 山下公園での演奏はいかがでしたか?

Any:なかなか楽しく演奏できました。

山口:Q2 今日のライブの出来はどうでしたか?

Any:良かったです。

山口:Q3 その理由は?

Any:初野外ライブということで、いい経験になった。いつも、ライブハウスでの演奏なので、野外は新鮮だった。空が見えて気持ち良かった。

anygucchi.jpg
インタビュー中のAnyさんと山口さん。

山口:Q4 自分達の曲で、今一押しの曲は何ですか?

Any:1曲目のカナリヤ 3曲目の呼吸

山口:Q5 その理由は?

Any:曲を聴かせていきたいから。歌を出していきたい。

山口:Q6 楽曲について
どのように曲を作っていますか?

Any:その時の気分や自分の置かれてる状況で曲ができる。あまり考え過ぎないこと。カナリヤ、呼吸はすぐに出来た。自分が聞きたいと思う曲を歌っていきたい。

山口:Q7 「Any」さんのここだけは他のバンドに負けない部分はどこですか?

Any:あまりのフツーさ。いちばん無難なところ。色が無いところ。

山口:Q8 今後の活動予定を教えてください。

Any:4/21(月)渋谷O-NEST
5/2(金)吉祥寺WARP
5/22(木)渋谷O-NEST

山口:では最後に一緒に写真を撮らせてください!


パシャ

↓↓↓




「Any」さんとスタッフ山口さん(1番右)


Anyさんの詳しい情報はこちらからどうぞ↓↓↓
Any HP


・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

山口さん、Anyさんどうもありがとうございました!
インタビューする側もされる側も緊張していたみたいですねぇ。
でも4人とも同じポーズをしているので、
このインタビューで仲良くなったのかもしれません(笑)

ステージでの演奏の様子は、近日中にブログにてリポート致します。
これからどんどんインタビュー記事をUPしていきますので、
お楽しみに!

横浜音楽空間 

ARCSHIPイベントレポート♪
今回は7月24日(日)、8月26日(日)に開催されました
「横浜音楽空間」をお届けします。
*******************************************************




2C2.jpg


イセザキモール1.2stで開催されています、
「横浜音楽空間」
普段、活動の場があまり少ないストリートミュージシャンに
演奏の場を提供するイベントです。
毎回、たくさんのエントリーがあり、
いろんなジャンルの音楽が日曜のイセザキモールに
響きわたります。


横浜音楽空間のリポートは、
下記HPで掲載してありますので詳細はそちらをご覧ください。

「横浜音楽空間」HP
http://www.arcship.jp/yok/schejule.

湘南藤沢まちかど音楽祭セカンドステージ 

ARCSHIPイベントレポート♪
今回は7月末から開催されていた
「湘南藤沢まちかど音楽祭セカンドステージ」
をどど~んとまとめてお送りいたします。

****************************************************

syounanndai1.jpg


syonanndai1.jpg

まずは7月21日(土)に行われた湘南台西口会場。
朝からくもり空で天候が危ぶまれましたが、
無事太陽が顔を出し、開催されました。
幅広い年齢層のバンドが参加し、見事4人組の
「IMPS」がファイナル進出者に選ばれました。


higasiguti2.jpg

higasgiguti.jpg

続きまして、7月22日(土)に行われました湘南台東口会場。
アコースティック会場にも関わらず、
個性溢れる演奏が繰り広げられました!
ファイナルに進出したのは「☆-HOSHI-」の2人です。


kitaguti2.jpg

kitaguti1.jpg

8月4日(土)に行われました藤沢北口会場。
ここの会場は世界一長い金魚すくいでも有名ですね。
ちゃんとギネスにも認定されています。
真夏らしく、とても暑い中開催されましたが、
ピアノの弾き語り「イシキリ」がファイナルに進出者に選ばれました。


tyougo2.jpg

tyougo1.jpg

同じく8月4日(土)に開催されました、長後会場。
こちらは夕方の開催だったので、幾分涼しかったですね。
ユニー長後前でライブバトルが展開され、
心地よい音楽を聞かせてくれた「Summer Soft」がファイナルに進出しました。


zenngyo1.jpg

zenngyo2.jpg

8月5日(日)に開催された善行会場。
アスファルトの照り返しがとてもキツイ善行会場でしたが、
それを吹き飛ばすかのようなバンドが出場しました。
見事ファイナル進出を決めたのは、甚平がとても似合っていた
「RENT」です。


minamiguti2.jpg

minamiguti1.jpg

同じく8月5日(日)に開催された藤沢南口会場。
夕暮れ時にアコースティックの音色が鳴り響きました。
ファイナルに進出したのは、
4回目の出場にしてファイナル初進出を決めた、
「フロッグス リープ」です。


tujidou1.jpg

tujidou2.jpg

8月20日(月)に開催されました、辻堂会場。
辻堂会場は海からの潮風がとても気持ちいいのです。
最後のバンド会場になりましたが、
「COCKTAIL」が見事、ファイナル進出を決めました。


minaminaka1.jpg

minainaka2.jpg

8月26日(日)に行われました南仲通り会場。
ここが最後のセカンドステージとなりました。
汗が滝のように流れる暑さの中、
ファイナル進出となったのは男女ユニットの「Niruno」です。

これで、ファイナリストすべてが出揃いました。
ファイナルは11月17日(土)、藤沢市市民会館大ホールで
開催されます。
観覧無料となっていますので、ぜひ見に来てくださいね!
詳細は下記HPをご覧下さい。

「湘南藤沢まちかど音楽祭」HP
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~sf-fes/

leaf of reasonホールワンマンコンサート 

ARCSHIPイベントリポート♪
今回は「leaf of reason」のホールワンマンコンサートについて
お送りいたします。

*********************************************************

8月19日、上大岡にある「ひまわりの郷」というホールで
「leaf of reason」のホールワンマンコンサートが行われました。



leaf of reasonは横浜を中心に活動している4人組みのバンドで、
この日のために、いろんなところでライブを展開していました。
我々スタッフは、受付・会場まわりを担当しました。

robi-.jpg

ロビー装飾。

Tsyatu.jpg

leaf of reasonのTシャツ。4色あります。

CD.jpg

この日発売のCD。特典に特製ストラップがついていました。

anko-ru.jpg

たくさんの人で埋め尽くされた会場。
やっぱりアーティストやお客さんの笑顔を見るのは
いいモノです。
大きな拍手に包まれながら、コンサートは終了しました。

キラリたかつコンサート2007 

みなさんこんにちは~キラ☆コンスタッフのまっしゅです。
7月29日にすくらむ21で「きらりたかつコンサート2007」が開催されました。
当時の模様をお送りいたします。


sousyoku.jpg

まずはこちらから!
キラ☆コンリーダー「CHICK-CHICK FOR PEACE」がフラッグを作成し、
たくさんのメッセージを書いて頂きました!

leaf2.jpg

leaf1.jpg

1番目は『leaf of reason』
トップバッターとしてふさわしい迫力のある演奏でした!

sanichiru2.jpg

sanichiru1.jpg

2番目は『サニチル』
&ミュートン(笑)
ミュートンとは音楽のまち・かわさきのマスコットキャラクターです。
キッズダンサーも入り、とても楽しいステージでした。

beupa1.jpg

besupa2.jpg

3番目はゲストの『Best Partner』
毎年、出演しているBest Partnerですが今年も
ステキなステージでした。

chick2.jpg

chick1.jpg

4番目は『CHICK-CHICK FOR PEACE』
合同イベントではアコースティックでしたが、
この日はバンドバージョンです♪
途中で「Kiss meダンサー」も入って、にぎやかなステージになりました。

sessyon.jpg

最後はセッション!みんな夏らしい浴衣や甚平で最後を締めくくりました。
たくさんのご来場、本当に本当にありがとうございました!

横浜音楽空間♪ 

logo-yok.gif



どうもみなさんこんにちは~!ブログ編集長です♪
6月24日(日)、横浜音楽空間vol1@イセザキモール
開催予定でしたが、なッなんと・・・

雨のため中止となってしまいました。
楽しみにして頂いてたみなさん、本当に申し訳ないです。
天気だけには勝てないですからね・・・

次回の開催予定は、7月22日(日)の予定です。
詳細は下記HPをご覧ください。

日程:vol.2 7月22日(日)
   vol.3 8月26日(日)
時間:13時~17時
場所:イセザキ・モール1・2st.会場 
(3会場同時開催予定)

http://www.arcship.jp/yok/

募集チラシも県内ライヴハウス・スタジオ・
楽器店等に配布しておりますのでご覧下さい。

0528isezaki-A1.jpg


0528isezaki-C1.jpg

キラ☆コン合同イベント part2 

みなさん、こんにちは~!ブログ編集長です☆
今回はイベントリポートをお送りいたします。

************************************
7月29日の本番に向けて、6月23日(土)に
「キラ☆コン2007」の合同イベントが行われました。

kirakon0623-039.jpg

↑CHICK-CHICK FOR PEACE

『キラ☆コン2007』
溝口を中心に活動しているアマチュアミュージシャンが、
高津区にあるすくらむ21という1000人規模のホールで、
観覧無料のコンサートを開催いたします。
真夏の溝口に笑顔とハッピーをお届けするステキな
アーティスト達が集結!!めざせ!!1000キラリ☆

今回はキラ☆コン2007に出演する「CHICK-CHICK FOR PEACE」
「サニチル」、そして応援アーティストとして、
「横浜アコギBOX」「かながわドームシアターさよならコンサート」で
1000人ライブを経験している「もりきこ」をゲストに迎え、
開催されました。
kirakon0623-009.jpg

↑もりきこ


天気予報は雨でしたが、みんなの想いが通じたのか
朝から気持ちのいいぐらいの青空♪
アツイぐらいでしたね。そんな中立ち止まって聞いてくれた
みなさん、本当にありがとうございます。
3組で2ステージずつ演奏してこの日は終了!
本番の7月29日も、ぜひぜひ予定を空けて
観に来てくださいね☆


kirakon0623-017.jpg

↑サニチル

************************************************

●開催日程
「キラ☆コン2007」
日にち:7月29日(日)
場 所:すくらむ21
時 間:15:30開場 16:00開演
出 演:CHICK-CHICK FOR PEACE、サニチル、
leaf of reason ゲストBest Partner
観覧無料(要入場チケット)

●事前合同イベント
7月7日(土)@ノクティ前広場
7月28日(土)@ノクティ前広場

※入場チケットは各アーティストのライブ開場、
合同イベント会場で配布しております。

kirakon0623-027.jpg

↑イベントをお手伝いしてくれるスタッフも募集しています!


▼キラリたかつコンサート 公式HP
http://choco2.jp/i.php?id=kirataka


kirakon0623-026.jpg

↑このTシャツは7月7日から開催するアメフト世界大会のTシャツです。