FC2ブログ

マイ☆ベスト 

こんにちは☆ ひろしです。
おとバンは今年で5周年☆これまでいろんな方々に参加して頂き
また、今年はよりいっそうすばらしいライブを展開中であります。
そんな『おとバン』をさらにちがった形で楽しんで頂けるよう、
ブログコーナーを立ち上げました。

題して『マイ☆ベスト』

おとバンに参加頂いた皆様に、普段聴いている音楽の中で「これは皆聴いた方がいいぞ!!」と思っているアルバムをうんちくまじりに多いに語って頂こうというコーナーです。

なにより私が知りたかっただけで始めさせていただくのですが^^


まぁなにはなくても第1回目は私、ひろしが多いに語らせていただきます。



私のお気に入り、はたまたおすすめアルバムでございますが、
BON JOVIの『One Wild Night: Live 1985-2000』でございます。


 imgout.php.jpg



数あるBON JOVIアルバムの中で唯一のLIVE盤でございます。

このアルバム、1985~2000年までのライブ公演の中でとくに良かったライブ音源を選りすぐった、ベスト盤となっております。
さてさて中身の方ですが、1曲目「It's My Life」とヒットナンバーから始まってる辺りが
ファンにはうれしい限りでございます。

2曲目の「Livin' On A Prayer」から3曲目の「You Give Love A Bad Name 」のつながりはBON JOVIライブではおなじみの流れでございまして、よくOPでやっていました。
(最近のライブでは一発目は新曲というのがお決まりです。ファンにとっては1曲目から
 この流れで入ってくれた方がうれしいかも・・・)

私のお気に入りとしては、
4曲目「Keep The Faith」
5曲目「Someday I'll Be Saturday Night 」
9曲目「Runaway」
あたりでございます。
とくに「Runaway」は1985年に日本武道館で行われたライブ音源でございまして、ファンにとっては感涙ものなのであります。

その他、6曲目の「Rockin' In The Free World 」や7曲目の「I Don't Like Mondays」
のカバーやゲストを迎えてのライブ音源を収録している辺りが、
「さすがBON JOVI☆ ファンの気持ちがわかってるぅ~^^」とこれまた感涙ものなのであります。

ちなみに、7曲目の「Something To Believe In」は1996年の5月19日に横浜スアジアムで行われたライブ音源でございまして、ななっ! なんと!! 驚くなかれ!!
私、この日に会場に見に行っているのであります^^
っということはです。ファンの声の中に私が混じっているのであります。
もっと大胆に言ってしまえば、私もこの音源に参加しているのであります^^

はっきり言いましょう!


自慢です( ̄^ ̄)y-~~


ってなわけで、私ひろしの『マイ☆ベスト』な1枚でございました^^



いかがでしたでしょうか。
記念すべき第1回から私でございましたが、面白かったでしょうか。
うんちくというより、ミーハーなだけのようなコメントでございましたが^^;
次回より、おとバンに参加して頂いた 皆様からの熱い『マイ☆ベスト』を、
ご紹介しますので、おとバン共々よろしくお願い致しますm(__)m


※『マイ☆ベスト』に熱いコメントを載せたいという方、随時募集しております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcship.blog38.fc2.com/tb.php/76-a4844ee6