FC2ブログ

自己紹介Ⅱ 

こんばんわ、ARCSHIPの長谷川篤司です。



さて、2回目となる今回も懲りずに自己紹介させていただきます。


私は、昭和48年生まれ・・・


そう、


ガンダム世代なのです。



アニメや映画を見るのはもちろんですが、やはり燃えていたのは
近所のプラモデル屋で売っていた「ガンプラ」!!
すぐに売り切れになるので、問屋に買いに行ったこともあります。
小学生時代の私の手は「セメダイン」でベタベタでしたね。


ガンダムは時代を超えて今でも愛されています。
ブームから「文化」へと変わっていますね。


つい先日、上野美術館にて「ガンダム展」があることを知り、
ワクワクしながら行ってきました。
内容はガンダムを見て育ったクリエイター達による「現代アート」です。

20060106114131.jpg


様々なインスピレーションから生まれた絵や造形物がたくさんあるのですが、


ありました!!そう、コアファイター1/1サイズ・・・
憧れのコアファイターです。何故か男子は1/1サイズに敏感ですね。とても精巧に出来ていて、感動しました!!もちろん、他にも心を揺さぶられる作品が多々ありましたね。


表現にはいろいろな形がありますが、この日は現代アートに触れた1日でした。
まだまだ現代アートというと馴染みが薄いかもしれませんが、音楽以外の表現にふれることも、自分の感性を刺激するには
必要ですね。



ちなみに自分の好きなキャラクターはランバ・ラル大尉です。
好きなモビルスーツはガンキャノンとコアブースターです。


P.S.
ガンダム展の物販コーナーに売ってたコアファイターの1/16モデル(31万円)を見て、一瞬本気になった自分がいました(笑)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcship.blog38.fc2.com/tb.php/5-b291f207