FC2ブログ

とある平日の午後 

 皆さんこんばんわ、ARCSHIPの長谷川です。



先日ARCSHIPとしての仕事の一つで伊勢佐木町に行き、松坂屋の屋上に上がると・・・

なんと大きな『ゆず』の肖像画があるじゃないですか!!何度も伊勢佐木町には行っていましたが、まさかこんなところにゆずの壁画が・・・

yuzu1.jpg



ゆずファンの人や伊勢佐木町に詳しい人なら知っていたかもしれないですが、今回初めて知りました。


するとそこに10代くらいの4名の女性グループが屋上に上がってきました。何をしにきたのかと思ったら、そのゆずの肖像画の前で記念撮影をしています。おそらくゆずの絵があることを知り、訪れたのでしょうね。きっと沢山の人たちが訪れていることでしょう。

アーティストというのは「人に影響を与えることが出来る人」だと僕は思っています。きっとそこで写真を撮った人たちは、幸せな気持ちになれただろうし、普段はゆずを聞いて色々なパワーをもらっていることでしょう。



アーティストの影響力というのは凄いものだと思わぬ所で身近に感じました。また、街とアーティストが繋がっていることに触れられた瞬間でもあったとある平日午後の出来事でした。





yuzu2.jpg
*写真は共に行動していた『ゆず』の肖像画に前に立つARCSHIP制作スタッフ奥山=森の木狩り達junny。3代目YHグランプリ『森の木狩り達』ガンバレ!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcship.blog38.fc2.com/tb.php/37-cb81d55a