FC2ブログ

3月5日 

 
新横浜ベルズでは「二人三脚」という2人組のユニットのみが出演するアコースティックライブがシリーズとしてあります。

3月5日(日)に行われた二人三脚では、

Yokohama HOOOD!!2代目グランプリ『eibu』
Yokohama HOOOD!!5代目グランプリ『すだち(仮)』
Yokohama HOOOD!!#1ファイナルゲスト『Green Piece』
キラリたかつコンサートで共に頑張った『ベストパートナー』


など、ARCSHIPに縁のあるアーティストが多く出演しました。


これはライブレポートを書くしかない・・・・


この日ライブを見に行ったARCSHIPスタッフ「小山優子」がレポートを書いてくれました。是非ご覧下さい。


******************************

こんにちわ、ARCSHIPスタッフの小山優子です。
今回初レポートですので、分かりにくい事があるかもしれませんが、最後まで読んでくれると嬉しいです。

宜しくお願いします。


20060313120435.jpg



3月5日は、二人三脚という出演者が全員二人組というイベントでした。皆さんアコギと歌声という、とてもシンプルなスタイルでライブをされていました。

出演者は全6組、同じ楽器を使うのになんて色々なカラーがあるんだろうと思いました。きっとそれぞれ伝えたいことがあって伝え方っていうのがあるからかなと思います。鳴らす楽器が少ない分、言葉の重み、力みたいなものを感じるライブでした。

20060313115051.jpg
*すだち(仮)

 時期的に4月からの新たなスタートをうたった曲を歌う方が多くいて、個人的にとても共感したし、元気をもらいました。来ていたお客さんたちもステージを見つめ聴き入っていたようでした。
もちろん盛り上がる所は盛り上がってましたよ!初めてみる人達でも自然と手拍子をしてしまう、音楽の素敵な力を感じました。

最後は斉藤和義の「歩いて帰ろう」をセッションし、終わりました。楽しい時間ほどあっという間に終わると言いますが、あっという間でした。次回の二人三脚も楽しみです!!

DSCF0521.jpg
*セッション風景




いかがでしたか?

これからも色々なイベントをレポートしていきます!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcship.blog38.fc2.com/tb.php/34-10b620c3