FC2ブログ

KMS出演者インタビュー ~summer soft~ 

こんにちは、ブログ編集長です。
このところ連日登場しておりますが、
みなさまにいち早く、KMSのインタビューをお送りしたくて、
日夜編集作業をしております。

さて今日も3月23日(日)山下公園特設ステージにて
開催されました、「KANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008」の
出演者インタビューを紹介していきます!

第4弾は、「湘南藤沢まちかど音楽祭2007」グランプリの
summer softさんにこれまたサポートスタッフとして現場3回目の
笠原さんがインタビューを担当しました。

それでは笠原さんよろしくお願いします。

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

summer3.jpg
後ろのお花とぴったりマッチしている笠原さん。

「summer soft」担当インタビューアー
ARCSHIPサポートスタッフの「さとこ」こと「笠原聡子」です。
3月23日に開催したKANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008にて演奏してくれた
皆さんのインタビューを掲載します。

「summer soft」
2006年結成。茅ヶ崎をホームに渋谷、下北沢などでライブ活動を行っている
ボーカル・ギター・ベースの3ピースユニット。
メンバー3人でのアンプラグド編成による温かみを感じさせる
シンプルなサウンドを原点として、サポートメンバーを加えたバンドスタイルでは
クールなシティポップスサウンドからアグレッシブなセッションまで幅広くこなす。

summer.jpg
※画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。
photo@shinada

本日のセットリスト
1 シティポップは片思い
2 キャラバン
3 One Piece
4 夜空に星と音楽を

それではインタビューをお願いします。


summer2.jpg


笠原:Q1 山下公園での演奏はいかがでしたか?

summer soft:夕方になって少し寒くなりましたが、天気にも恵まれて良かったです。

笠原:Q2 今日のライブの出来はどうでしたか?

summer soft:100点

笠原:Q3 その理由は?

summer soft:奏にはみんな慣れているので、楽しめたのがよかった

笠原:Q4 自分達の曲で、今一押しの曲は何ですか?

summer soft:「夜空に星と音楽を」

笠原:Q5 その理由は何ですか?

summer soft:summer softが自信をもって作った曲です風景を思い起こしたり、爽やかなだけでなくエネルギッシュな曲。

summersatoko.jpg
インタビュー中のsummer softさんと笠原さん。

笠原:Q6 楽曲について
とても心地よく日曜日の午後に聞くような優しいイメージの曲ですが、どうやって作っているんですか?

summer soft:ギターの滝沢さんが山とか海とかに夜行って作ってます。

笠原:Q7 「summersoft」さんのここだけは他のバンドに負けない部分はどこですか?

summer soft:編成が特殊なところとコード感やアップライトベースなど珍しい楽器を使っているところとボーカルの声質が曲にあっているところ

笠原:Q8 今後の活動予定を教えてください。

summer soft:5月14日にフルアルバム発売。

では最後に一緒に写真を撮らせてください。

summer4.jpg
summer softさんと笠原さん(手前右)

summer softさんの詳しい情報はこちらをクリック!
summer soft HP

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

summer softさん、笠原さんありがとうございました!
5月のフルアルバム、今から楽しみですね~♪

次回はどのアーティストのインタビューが掲載されるのでしょうか?
お楽しみに~!!

スポンサーサイト