FC2ブログ

KMSインタビュー#7~厚木市~ 

3月23日(日)山下公園に神奈川県内各市町で行われているのコンテストイベントの
グランプリや県内で活躍しているアーティストを一堂に集めて行われるイベント

KANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008


「どんなイベントからどんなアーティストが出演するのか?」
KANAGAWA MUSIC SUMMIT 2008では、
各イベントの担当者から紹介していただくために
インタビューを実施していきます。

第7回目は「厚木市」から厚木市役所生涯学習課の大森さんへのインタビューです。


*****************************


1,まずは自己紹介をお願いします。

厚木市役所生涯学習課の大森です。
厚木出身のアーティストを皆さんに少しでも知っていただけるよう、活動しています。


2,今回のKANAGAWA MUSIC SUMMITには「厚木市」からは「柳川優子」さんが出演されますが
「柳川優子」さんはどのようなアーティストですか?

柳川さんはもっともポピュラーな複音ハーモニカの奏者です。
その音色は皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
クラシックの名曲からポップスまで、
幅広い音楽をハーモニカでアレンジして演奏しています。


3,「柳川優子」さんが優勝されたコンテストはどのようなコンテストですか?

全日本ハーモニカコンテストは、日本最大規模のハーモニカコンテストです。
さらにアジア=太平洋ハーモニカ大会は、
ハーモニカのオリンピックと言っても良い大会です。
いずれも、名プレーヤーを多く輩出しています。
柳川さんも優勝したことで、世界に認められる演奏者になっています。



4、最後に、KANAGAWA MUSIC SUMMITに向けて一言いただきたいので、お願いします。

ハーモニカは厚木にとって長いルーツのある楽器です。
耳にすることは少ないかもしれませんが、ハーモニカの音色は驚くほど豊かです。
その素晴らしさを、ぜひ生で体験していただきたいと思います。

*****************************

大森さんありがとうございました!!

KMSまで後わずかです。当日は晴れるといいですね。

スポンサーサイト