FC2ブログ

歴代グランプリインタビュー:4代目グランプリ「神山幸也」 

Yokohama HOOOD!!#7ファイナルまで後5日!!!

恒例となった歴代グランプリアーティストのインタビューを今日も掲載します!!


5回目は、4代目グランプリ「神山幸也」のインタビューです。

20071127150840.jpg


*プロフィール
いつしか音楽の素晴らしさに気づき、いくつかのバンドを経験後2003年5月よりひっそりとソロ活動を開始。
アコースティックで温かく優しい歌を展開。
「こころに響く歌を歌いたい、人に夢を与えたい、見せたい」そう思いながら、曲作りに励んでいる。


*インタビュー
Q1 Yokohama HOOOD!!に参加した理由
「出てみれば?」というある方からのアドバイスがあったのと、Yokohama HOOOD!!の理念。

Q2 グランプリを獲った瞬間はどんな気持ちでしたか?
最初、自分の名前が呼ばれた時には、聞き間違えかと思いました。グランプリは他の方が選ばれるものだと100%思っていたので、「今日の夜は何を食べようかなぁ~?」と考えていました。

Q3 ファイナリストに向けて一言
すんごく緊張すると思いますが、とにかくステージを楽しんでもらいたいと思います(自分もとっても緊張しました)。それにつきると思います。
でも、きっと舞台袖のスタッフさんが励ましてくれると思います。僕もそれに助けられました。
「横浜BLITZという素晴らしいステージで歌える」というのは、自分は体験していないのでとってもうらやましいですね。

Q4 最近のどんな音楽活動しているか教えてください。
いい歌はなんなのかを考えながら、感じながら勉強をしながら執筆活動をしています。地道にゆーっくりとしたペースで一歩ずつ活動しています。
12月20日に新横浜BELL'sにて、「Little John」という林隆平氏とのユニットでスリーマンライブが決まりました。



次回は、5代目20代の部グランプリ「マイトレイヤー」です!!


*歴代グランプリアーティストのHP
http://www.arcship.jp/yh/grand-prix.htm

スポンサーサイト