FC2ブログ

バンドデビューへの道♪「第1回 バンドをやってみよう!」 

このブログは、楽器未経験のARCSHIPスタッフが、
バンドデビューするまでを綴っていく日記です。
無事、バンドデビューできるのか?!

注:バンドデビューとは初ライブのことを意味しています。

*************************************************

「第1回 バンドをやってみよう!」



↑弾けないのに担当楽器でもないのに、
やたらとベースを持ちたがる事務局長。



普段は裏でイベントを支える、我々スタッフ。
決して表舞台には出ることはないと思っていた私たちに、
突然舞い降りてきた、バンドデビューの話。
それは何気ない代表の一言で始まった・・・。


とあるイベントの打ち上げで、みんなで飲んでいた時のこと。
音楽イベントを運営している団体なだけに、
やはり話は音楽の話になっていく。
話が盛り上がっていく中、唐突に・・・

代表:「事務局長たちもバンドやってみればいいんじゃない?」

私(事務局長):「えぇ?!そんな無理ですよぉ・・・」

代表:「やっぱりステージに立ってみたほうがいいよ。先輩たちがたくさんいるんだしさ」

私:「じゃあ一緒に、やってみようか?」

と同じスタッフのTちゃんとYちゃんを誘い、
バンド経験のあるMさんとNちゃんも巻き込んで、
その場でギャルバンを結成した。
幸い、楽器を弾ける先輩たちがたくさんいたので、
教えてもらうこともできるし、
楽器なんてすぐひけるようになるさと鷹をくくっていたのだが・・・。


次回予告:「演奏する曲を決めよう!」
バンドデビューに向けて、演奏する曲を決めるのだが、
果たして何を演奏するのか??

スポンサーサイト