FC2ブログ

代表の間「環境について考えてみた」 

070531_1056~0001.jpg
↑まずは後ろから




僕は自転車通勤しています。


愛車はイタリアのメーカーコルナゴの「IMPACT」と言いまして「結構スピードは出るけど、サドルは堅いよ」と語りかけてくる様なちょっと生意気な自転車です。


愛車はだいぶタイヤがすり減ったので、新しいのに替えて、サドルやペダルも新しい物にしてちょっとカスタムしようと一人でにやついております。

070531_1056~0002.jpg
↑そして前から


で、何でこんな事を書いたのかというと「環境問題」について語ろうと今週は思ったのです。



自分はそれほど環境問題に詳しくはありませんし、人に語れる程立派な知識もありませんが、このままだと地球はまずいと本気で思ってます。
テレビから流れてくる情報が全て正しいとは思っていませんが、身近なところで起きている問題、例えば街が汚いとか川が汚いとか、目に見える範囲でも気になる事が多々あります。


だから出来ることからやろうと思います。

例えば、当法人ゴミ部長の奥山にはかないませんが「分別」を周りに呼びかけたり、エコバッグを買ってみたり、車に乗る時はなるべくふかさないようにしたり、歩ける時は歩いたりして、
今より少しだけ意識して行動していきます。


そして、自転車です。


自転車で使うのはガソリンではなく、自分自身の「大腿四頭筋」ですから、環境に優しいですね。

あぁ、そう考えると普段から少しは環境保護に役立っているのかなと思ったりしたわけです。


無理せず「少し」環境について考え、「少し」行動し始めて行きたいと思う今日この頃です。
 

070531_1057~0001.jpg
↑最後はやっぱりこれ


※この写真を撮影するために何テイクも撮影いたしました。
角度が大事なんだそうです。BYブログ編集長まっしゅより

スポンサーサイト