FC2ブログ

横浜音楽空間 

ARCSHIPイベントレポート♪
今回は7月24日(日)、8月26日(日)に開催されました
「横浜音楽空間」をお届けします。
*******************************************************




2C2.jpg


イセザキモール1.2stで開催されています、
「横浜音楽空間」
普段、活動の場があまり少ないストリートミュージシャンに
演奏の場を提供するイベントです。
毎回、たくさんのエントリーがあり、
いろんなジャンルの音楽が日曜のイセザキモールに
響きわたります。


横浜音楽空間のリポートは、
下記HPで掲載してありますので詳細はそちらをご覧ください。

「横浜音楽空間」HP
http://www.arcship.jp/yok/schejule.

スポンサーサイト



湘南藤沢まちかど音楽祭セカンドステージ 

ARCSHIPイベントレポート♪
今回は7月末から開催されていた
「湘南藤沢まちかど音楽祭セカンドステージ」
をどど~んとまとめてお送りいたします。

****************************************************

syounanndai1.jpg


syonanndai1.jpg

まずは7月21日(土)に行われた湘南台西口会場。
朝からくもり空で天候が危ぶまれましたが、
無事太陽が顔を出し、開催されました。
幅広い年齢層のバンドが参加し、見事4人組の
「IMPS」がファイナル進出者に選ばれました。


higasiguti2.jpg

higasgiguti.jpg

続きまして、7月22日(土)に行われました湘南台東口会場。
アコースティック会場にも関わらず、
個性溢れる演奏が繰り広げられました!
ファイナルに進出したのは「☆-HOSHI-」の2人です。


kitaguti2.jpg

kitaguti1.jpg

8月4日(土)に行われました藤沢北口会場。
ここの会場は世界一長い金魚すくいでも有名ですね。
ちゃんとギネスにも認定されています。
真夏らしく、とても暑い中開催されましたが、
ピアノの弾き語り「イシキリ」がファイナルに進出者に選ばれました。


tyougo2.jpg

tyougo1.jpg

同じく8月4日(土)に開催されました、長後会場。
こちらは夕方の開催だったので、幾分涼しかったですね。
ユニー長後前でライブバトルが展開され、
心地よい音楽を聞かせてくれた「Summer Soft」がファイナルに進出しました。


zenngyo1.jpg

zenngyo2.jpg

8月5日(日)に開催された善行会場。
アスファルトの照り返しがとてもキツイ善行会場でしたが、
それを吹き飛ばすかのようなバンドが出場しました。
見事ファイナル進出を決めたのは、甚平がとても似合っていた
「RENT」です。


minamiguti2.jpg

minamiguti1.jpg

同じく8月5日(日)に開催された藤沢南口会場。
夕暮れ時にアコースティックの音色が鳴り響きました。
ファイナルに進出したのは、
4回目の出場にしてファイナル初進出を決めた、
「フロッグス リープ」です。


tujidou1.jpg

tujidou2.jpg

8月20日(月)に開催されました、辻堂会場。
辻堂会場は海からの潮風がとても気持ちいいのです。
最後のバンド会場になりましたが、
「COCKTAIL」が見事、ファイナル進出を決めました。


minaminaka1.jpg

minainaka2.jpg

8月26日(日)に行われました南仲通り会場。
ここが最後のセカンドステージとなりました。
汗が滝のように流れる暑さの中、
ファイナル進出となったのは男女ユニットの「Niruno」です。

これで、ファイナリストすべてが出揃いました。
ファイナルは11月17日(土)、藤沢市市民会館大ホールで
開催されます。
観覧無料となっていますので、ぜひ見に来てくださいね!
詳細は下記HPをご覧下さい。

「湘南藤沢まちかど音楽祭」HP
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~sf-fes/

8月26日 横浜音楽空間vol.3開催情報 


 おはようございます、横浜音楽空間事務局です。


本日の横浜音楽空間は、予定通り13時より開催いたします。
たくさんの方のご来場楽しみにしております!!




追伸 
本日もたいへん暑くなりそうです。ご観覧の際は水分補給を忘れずに!!

leaf of reasonホールワンマンコンサート 

ARCSHIPイベントリポート♪
今回は「leaf of reason」のホールワンマンコンサートについて
お送りいたします。

*********************************************************

8月19日、上大岡にある「ひまわりの郷」というホールで
「leaf of reason」のホールワンマンコンサートが行われました。



leaf of reasonは横浜を中心に活動している4人組みのバンドで、
この日のために、いろんなところでライブを展開していました。
我々スタッフは、受付・会場まわりを担当しました。

robi-.jpg

ロビー装飾。

Tsyatu.jpg

leaf of reasonのTシャツ。4色あります。

CD.jpg

この日発売のCD。特典に特製ストラップがついていました。

anko-ru.jpg

たくさんの人で埋め尽くされた会場。
やっぱりアーティストやお客さんの笑顔を見るのは
いいモノです。
大きな拍手に包まれながら、コンサートは終了しました。

ARCSHIPミーティング 

みなさん、こんにちは~!
ブログ編集長のまっしゅです☆
今日は8月11日(土)に行われた『ARCSHIPミーティング』の
様子をお届けいたします。

******************************************************
nishi1.jpg

我々ARCSHIPは月に1回、みんなで集まってミーティングを
開催しています。
イベントの報告や、Yokohama HOOOD!!について
みんなで集まって話し合いをするのです。
まず今日は、前回から取り入れているブレストを行いました。

【ブレスト】とは・・・
自由に意見を出し合い、あるテーマに関する多様な意見を抽出する技法のことである。質より量を重視し、お互いの意見に批判をせず、自由に意見を出し合うことで、周辺知識を列挙することができます。


今回の議題は・・・
「スタッフをやっていて良かったと思う瞬間」
です!みんなからはどんな意見が出てくるのかな?

igarashi1.jpg


5分間のシンキングタイムの後は、みんなから出た意見をまとめていきます。かなりの意見が出てますね~♪
ちなみに私は、お客さんの笑顔を見れた時ですかね。
あと終わった後に、打ち上げしているとき(笑)

nishi2.jpg

igarashi2.jpg


各班、意見をまとめたところで発表タイムです。
西チームからは、西さん。
五十嵐チームからはきむねぇが発表してくれました。
nishi3.jpg

igarashi3.jpg


みんなからはたくさんの意見が出てきましたね。
発表が終わったらまとめをしてブレストは終了です。
その後は、イベントの報告や事務局からの連絡事項を伝えて、
ミーティング終了です。


月1回のミーティングはこんな風に行っています。
これを見てARCSHIPに興味を持たれた方!
ぜひ、お気軽にお問い合わせをしてくださいね。

matome.jpg

Yokohama HOOD!!#7募集締め切り迫る!! 

もう一度見たい・聴きたい」神奈川NO,1のアマチュア
ミュージシャンを決めるコンテストイベント
「Yokohama HOOOD!!」が6/16(月)より出場者募集を開始しました!!


7回目となる今回は、神奈川県内在住または在勤の方で、
「オリジナルで勝負部門」「なりきりコピー部門」
「メンバー全員学生部門」の3つの部門に分かれて出場者を公募し、
グランプリを決定します!


ファイナル会場はたくさんのプロアーティストが演奏している
憧れのライブホール『横浜BLITZ』!!
プロユースの大きなステージで演奏できるチャンスです!
是非是非ご応募ください!!



==================================================
■主  催:NPO法人ARCSHIP
■共  催:神奈川県
■開催日程:セミファイナル 10月27日(土) 28日(日)
   ファイナル    12月2日(日)
■開催場所:セミファイナル かながわアートホール
      ファイナル 横浜BLITZ
■応募期間:6月18日(月)~8月31日(金)当日消印有効
■公式HP http://www.arcship.jp/yh/
==================================================

キラリたかつコンサート2007 

みなさんこんにちは~キラ☆コンスタッフのまっしゅです。
7月29日にすくらむ21で「きらりたかつコンサート2007」が開催されました。
当時の模様をお送りいたします。


sousyoku.jpg

まずはこちらから!
キラ☆コンリーダー「CHICK-CHICK FOR PEACE」がフラッグを作成し、
たくさんのメッセージを書いて頂きました!

leaf2.jpg

leaf1.jpg

1番目は『leaf of reason』
トップバッターとしてふさわしい迫力のある演奏でした!

sanichiru2.jpg

sanichiru1.jpg

2番目は『サニチル』
&ミュートン(笑)
ミュートンとは音楽のまち・かわさきのマスコットキャラクターです。
キッズダンサーも入り、とても楽しいステージでした。

beupa1.jpg

besupa2.jpg

3番目はゲストの『Best Partner』
毎年、出演しているBest Partnerですが今年も
ステキなステージでした。

chick2.jpg

chick1.jpg

4番目は『CHICK-CHICK FOR PEACE』
合同イベントではアコースティックでしたが、
この日はバンドバージョンです♪
途中で「Kiss meダンサー」も入って、にぎやかなステージになりました。

sessyon.jpg

最後はセッション!みんな夏らしい浴衣や甚平で最後を締めくくりました。
たくさんのご来場、本当に本当にありがとうございました!