FC2ブログ

イベント告知でーす。 

どうも。最近「しのはらともえ」がテルミンを演奏してて
やっぱりかっこいい楽器だなーと関心したまっするでーすけです。

今日は、音楽のまちコンサートとさいわい街かどコンサートのイベント告知でーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆◆◆音楽のまちコンサート◆◆◆

今年もまちコンの季節がやってきました。
音楽のまちコンサート、通称「まちコン」は川崎市内の6区にて開催する観覧無料コンサートです。
毎回いろいろな音に出会える「音楽のまちコンサート」へのご来場心よりお待ちしております!!
普段あまり生の音楽を聴かない人にとって良い機会ではないでしょうか?
皆さんいろいろな音を聞きに来て下さい。

高津区会場
9月2日(土) [雨天 9月3日(日)] 
場所 マルイファミリー溝口2階店頭


音楽のまちコンサート




◆◆◆さいわい街かどコンサート開催せまる!! ◆◆◆

今年度が初めてとなる幸区主催イベント「さいわい街かどコンサート」!!
若い層を中心とした演奏者による観覧無料のイベントで開放感のある屋外で誰もが気軽に音楽を楽しめるイベントです。
幸区のシンボルとも言えるミューザ川崎のゲートプラザで開催しますので皆さんお気軽にお越し下さい。

9月15日(金)12:00~14:00 [雨天 9月22日(金)]
場所 ミューザ川崎 ゲートプラザ
  

さいわい街かどコンサート



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、お時間ありましたら是非来て下さーい。
まっするもスタッフをしていきまーす。

楽しみだなー(^。^)/

スポンサーサイト



ARCSHIPミーティング 

どうもー。電気グルーヴの石野卓球がオーガナイズするレーベルからの新人
「琉球ディスコ」が気になってしょうがない編集長のまっするでーすけです。

そんなまっすると同じ年で、「チーム馬」を結成している
なおちゃんこと、湊さんからMTG報告をしてもらいまーす。

なおちゃーん、お願いしまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おとバン5周年記念の熱も冷めやらぬ8月12日に、
横浜市市民活動支援センターにてミーティングが行われました。

060812_181909.jpg


この日は、

キラリたかつコンサート反省会

臨時総会

おとバン5周年記念ライブ反省会

そして

YokohamaHOOOD!!の打ち合わせ

という「ロングランミーティング」だったんです。

060812_181923.jpg



時間にして7時間くらいですかね・・・・
もちろん、途中に休憩もありましたよん☆

今回のYHから参加予定の新規サポートスタッフも加わって、
喧々囂々としたミーティングでした。


ロングランミーティングの後は、
おとバン5周年記念ライブの打ち上げが!!

打ち上げがないと、何事も始まらないですよね~。
みなさん社会人のため仕事関係で欠席になってしまった方もいましたが、
それでも約20名の方が参加してくれました☆

ここでも、次のライブの話や、
新バンドの計画がいたるところで話し合われていましたよ。
これからのおとバンに期待大ですな\(^0^)/


そうそう、この打ち上げ22時頃まで続いたんですが、
この後数名が夜の関内に消えていきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なおちゃん、どうもありがとー。
関内に消えていったんだ、皆さんwwどんなかんじだったのかなー。

まっするもおとバンの打ち上げにいってきました。
皆さん社会人で音楽やっていて大変なはずなのに、元気、元気!!(笑)
なんだか音楽の原点がここにあるなーって思いました。

そんな社会人のための音楽イベント「おとバン」
前回は赤レンガで行いましたが、今回は通常通り新横浜ベルズで
9月2日(土)に行います。
おとバンも5周年を迎え、ここから仕切り直してまた新たな気持ちで
がんばっていきますので、皆様よろしくお願いします。

おとバン


Yokohama HOOOD!!セミファイナル進出者発表 

こんにちわ。
ARCSHIPBlog編集長の花井大介です。


本日8月27日(日)12:00を持ちまして


Yokohama HOOOD!!


セミファイナル


進出者



を発表させていただきます。


先日、慎重かつ厳正にテープ審査を行い、
各世代14組のセミファイナル進出者が決定しました。


今後は
9月30日(土)Yokohama HOOOD!!プレイベント
10月28日(土)29日(日)Yokohama HOOOD!!セミファイナル

が開催されます。
こちらで開催スケジュールをご覧になり
是非足をお運び下さい。

Yokohama HOOOD!!開催スケジュール




それでは
Yokohama HOOOD!!セミファイナル進出者を
こちらでご確認下さい。
多数のご応募ありがとうございました。
これからもYokohama HOOOD!!をよろしくお願いします。

Yokohama HOOOD!!セミファイナル進出者


Yokohama HOOOD!!セミファイナル進出者発表の告知 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ARCSHIPBlog編集長の花井大介です。

今日は
Yokohama HOOOD!!セミファイナル進出者発表の告知
をさせていただきます。

多数の応募でYokohama HOOOD!!担当の私はうれしい限りです。
応募増加=仕事増加という悲しいジレンマで涙が出そうでした(笑)


先日、テープ審査を行いました。
慎重かつ厳正に全てのご応募いただいたアーティストの選考を行いました。
そして各世代14組のセミファイナル進出者が決定しました。

Yokohama HOOOD!!にご応募いただいた方は、
今期待と不安が入り交じっているでしょう。
毎年Yokohama HOOOD!!を楽しみにしている人は、
いよいよこの季節が来たかと待ちわびていたでしょう。

セミファイナル進出者発表は

8月27日(日)12:00

Yokohama HOOOD!!HP内

にて行います!!


楽しみに待ってて下さい。


皆さんYokohama HOOOD!!の季節になりました。
熱音高めていきましょう!!!


湘南藤沢まちかど音楽祭2006 セカンドステージ 善行会場  

どうもー。

やっぱり夏なので「初恋の嵐」の「真夏の夜の事」を聞いて
毎日涙しているまっするでーすけです。

今回は、
湘南藤沢まちかど音楽祭2006 セカンドステージ 善行会場 
の報告Blogでーす。

報告者は、長後会場のDAIさんから引き継いで、善行会場は大さんです。
大さんは関西キャラのようです。
……ん??!!DAIと大って……もしや……

大さん、どうぞー!

******************************************

ういーっす、おつかれーっす。(まっする花井風)
あ、いや、こんなだれたはじめの挨拶じゃイカン。
長後会場のDAIさんから引き継いだ大です。
(「同一人物やんけ」ってつっこまないで。別キャラにしたかったもんで・・・・)

しっかし、ホンマ暑かったわぁ。
途中で意識が3回くらいぶっ飛びそうになるわ、
スタッフTシャツに塩噴くわ。太陽はん、カンベンしてぇや。
せやけど、3日連続イベントのラストやったけど、
力振り絞ってがんばったでー。

ちゅうことで、本番報告いきましょか。

まずは1組目、ULTRA VIONIC FIGHTER(うるとら ばいおにっく ふぁいたー)はん
20060822121508.jpg

藤沢っちゅう土地柄に合ってるんか、女性Voって"涼"を感じたねぇ。暑がりの自分からは「おおきに」って言いたなったわ。

2組目はashtray(あしゅとれい)はん
20060822121525.jpg

この善行会場はステージから客席までちーとばかし離れてたんやけど、そんな中、かぶりつきっちゅうくらい前に出てるお客さんがおったわ。人気者やねぇ

3組目はchmod777(ちぇんじもーどすりーせぶん)はん
20060822121517.jpg

自分が楽器を触り始めたころによう聞いてたジャンルっぽかったのよ。せやから、初めて聞かせていただいたんやけど、なんや「なっつかしー」感があったなぁ。

4組目は船宿(ふなやど)はん
20060822121535.jpg

なんや、ほっとする感じがあった。我がARCSHIPのおとバンにピッタリりなオーラっちゅうかなんちゅうか。大人テイストたっぷりやってん。八代亜紀か?ってご本人がたはおっしゃってたけど、それとはちゃう安心感がよかったわ。

5組目はエゴンリーフはん
20060822121544.jpg

たぶん、自分だけやなく、会場のお客さんも"癒し"を感じたと思うねん。プログラムチラシの「思わず切なくて暖かくて涙が込み上げてしまう」ちゅう表現。ドンピシャや。

6組目は天才腰抜けサーファーズはん
20060822121552.jpg

6人組のコミックバンドや。会場を楽しませようっちゅう雰囲気が溢れ出してて、見とる人が自然と笑顔になってまう、そんな感じのバンドやったわ。

で、6組すべての演奏が終了した後、審査時間はゲストタイム。
なんと、
昨年のグランプリのすだち(仮)はんが駆けつけてくれたんよ。
お客さんからも
「去年グランプリ取った子達よ。うまいねぇ」っちゅう声が出るくらい。
もうあなた方は貫禄が出てきとるわ。

ほんでもって、審査も終わり、ファイナル進出者の発表の時がやってきてん。

ほな、発表するで。
善行会場のファイナル進出者は・・・・・・・・・・・・(ドラムロール)




ULTRA VIONIC FIGHTERさん!!!!!!!
20060822121600.jpg


こんぐらっちゅれいしょん!!!!!!!!

10月21日のファイナルでは、
この暑さの中一緒に演奏してくれはった皆さんと
善行の皆さんの期待を胸にがんばってください。

最後に
この暑い中、いろいろご協力いただいた
善行駅前新栄会のみなさん、
藤沢市役所のみなさん、
審査員のみなさん、
司会の宮川さん、
出場者のみなさん、
そして最後まで見ていただいたお客様、ホンマ有難うございました。


さーて、藤沢南口会場に行って、まっするさんに長後でやられたことをやりかえしたろ。


*****************************************


ありがとうございましたー。

最後の「まっするさんに長後でやられたことをやりかえしたろ」とは、
長後のBlogにも書いていますが、
この前にまっするでーすけが大さんがスタッフとして働いている所に行って
うまそうにビールを呑んだんですよ。

それをやり返すという事です。
実際やり返されました………
やり返されて一言
「人が働いている前で、旨そうにビールを呑んだら 
 駄目!!ゼッタイ!!」

もー、犯罪ですよ、これ(笑)
皆さん人の気持ちのわかる人になりましょう(僕も含めて)




湘南藤沢まちかど音楽祭2006 セカンドステージ 長後会場 後半 

どうもー、まっするです。

昨日からお楽しみの方、お待たせしました。
ファイナル進出者は誰になったんでしょう?

DAIちゃーん!!おしえてー!!!

******************************************


長らくお待たせ致しました。
いよいよファイナル進出者の発表です。
長後会場のファイナル進出者は・・・・・・・・・・(ドラムロール)   









シンクロニティーさんです!!


p1010708.jpg


おめでとー!!

先にも書いたっすけど、
昨年はこの長後会場からグランプリが出てますんで、
シンクロニティーさんも昨年に続けるようにガンバッテください。

音楽祭終了後、打ち上げがあったんすけど、
商店街の横山さん、
審査員をされていたスターダストプロモーションの土屋さん、
藤沢市役所の中峯さん、古屋さん、
出場者の荒木ケースケさん、
貴重なお話有難うございました。
また、出席されていたけどお話できなかった方、申し訳ありませんでした。

最後に、

音楽祭に関わったすべての皆様、


どうも有り難うございました。


それでは、善行会場の大さんにお渡ししまーす。


********************************************

大高さん、ありがとーございまーす。

この日、まっするは違う現場のスタッフをやっていて
早く終わったので、長後会場を見にいってたんですよー。

ビールを呑みながらまちかど音楽祭を楽しんでいると、
大高さんから冷たい視線………

だって、夏で、熱くて、お祭りで、音楽やってて、仕事終わっていたら
ビールのみますよー!!!

長後のスタッフの皆さん。特に大高さん。
フライングしてごめんなさいm(_。_)m

横浜音楽空間イセザキモール本日開催!! 

 本日横浜音楽空間


@イセザキモールを開催致します!!


出演者などの情報は下記横浜音楽空間HPをご覧下さい。まだまだ残暑厳しいですが、是非会場まで足をお運び下さい!!


また、現在みなとみらい会場も募集しております!!

今年度は6ステージ同時に開催します。横浜における最大規模の屋外フリーライブイベントですので、是非是非ご参加下さい。


【横浜音楽空間みなとみらい会場】
日 時:9月17日(日)雨天時翌日順延
時 間:12時~16時
会 場:みなとみらい周辺の屋外会場
    例)ドッグヤードガーデン、横浜美術館前、ジャックモールなど       
演 奏:40分程度(募集状況により変更になります
    下記説明会にて詳細をご連絡します
募集数:24組程度  
説明会:出演順やイベント詳細を伝える説明会を下記開催します
    のでご参加下さい。
    9月4日(月)18:30~19:30
    於)横浜美術館会議室(最寄駅:みなとみらい駅)  
締 切:8月25日(金)必着

*原則的にアコースティックスタイルでの演奏をお願いしています。
*1会場を除き電源がありますので、電源の使用が可能です。機材については持込でお願いします。

*横浜音楽空間HP 

湘南藤沢まちかど音楽祭2006 セカンドステージ 長後会場  

どうもどうも、最近事務所に「かりん」ちゃんと「もな」ちゃんという犬がいまして
癒されているまっするでーすけです。

今日は
湘南藤沢まちかど音楽祭2006 


セカンドステージ 長後会場
 

の報告をしてくれまーす。

湘南藤沢まちかど音楽祭と言えばこの方、
DAIちゃんこと、大高さんでーす!!

よろしくー!!

****************************************************************************************

どーも、DAIっす。2回目の登場っす。
前日の横浜音楽空間 イセザキ・モール 1・2st
(「いぜざき・もーる わんつーすとりーと」って読むらしいっす。TVKのCMやってたっす。)
を終え、迎えた8月5日(土)。
湘南藤沢まちかど音楽祭2006 セカンドステージ 長後会場の現場へ向かおうと
家を出た瞬間、

「あづーい!!!!!!!!!!!

今日はヤバイかも・・・・・」


て思うほど太陽に攻撃されたっす。

でも、会場に着いたときに「日差しくん、君には負けへんで」
と気持ちを入れ替えたっす。
いやしかし・・・下見には来てたんすけど、
改めて、ステージが他の会場と比べると・・・narrow。
リハが始まり、ユニー長後店さんの
恩恵(日陰)と湘南の恩恵(風)が自分達を包み始めたっす。

そして、いよいよ本番の始まりっす。


まず1組目は波音(なみね)さん
p1010650.jpg
髪型を見たとき、ハードな感じがしたんすけど(気分悪くされたらゴメンナサイ)なんとも清々しい。湘南の恩恵が似合ってたっす。

2組目は荒木ケースケさん
p1010657.jpg
リハのときから思ってたんすけど、「さわやか元気君」っていうイメージたっぷりだったっす。

3組目はシンクロニティーさん
p1010660.jpg
ザ・フォークデュオ!!去年この会場からファイナルに進出して見事グランプリを獲得したすだち(仮)さんに続けるか!?

4組目はTake a Little Breakさん
p1010671.jpg
1曲目と2曲目ではがらっと雰囲気が変わって、お見事だったっす。しかし、司会のまめさんからも言われてたんすけど、プログラムの写真より生で見たほうがおっとこまえだったっす。

5組目はミックソナタさん
p1010676.jpg
ちょいと雰囲気が変わったっすよ。ラップとヴァイオリン。斬新!!タンクトップ姿が体操のお兄さんに見えたっす。それと長後の出場者唯一の女性でおへそ。いろっぺー。

6組目は高木寛和さん
p1010695.jpg
なんと音楽活動を始めてから8ヶ月でのセカンド進出!!一所懸命さが心に響いたっす。

すべての演奏が終了して、
審査の間イントロクイズが行われたんすけど、
司会のまめさんが子供たちをいじくり倒して、
会場に笑いの恩恵(いやいや、そこは渦やろ)が巻き起こってたっす。

そして・・・

長らくお待たせ致しました。
いよいよファイナル進出者の発表です。
長後会場のファイナル進出者は・・・・・・・・・・(ドラムロール)   

****************************************************************************************

って今日はここまでーーーー!!!

もの凄いいい所でコマーシャルに入っちゃうTV番組のようですみません(笑)

けど、明日更新するので許してくださーい!!

それではー。






かながわアートホール会場下見 

どうもー。お盆という事で連続更新だー!!

フジロックやサマソニがどんな雰囲気だったのか、
雑誌で見るのが楽しみな編集長のまっするでーすけです。
うー、一度でいいから見にいきたいー。

という訳で、
先日ARCSHIPの祭典
「Yokohama HOOOD!! #6」
のセミファイナル会場の下見に行って参りました。

報告者は、モナこと大関さんでーす。

モナちゃん、よろしくー!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、モナです(笑)
7月12日(土)にかながわアートホールへ旅立って来ました(・□・;)!?
ぃゃ、会場下見です(笑)ナゼかって!?もちろん?

Yokohama HOOOD!! #6?のセミファイナル会場ですカラww
ちなみに、10月28日(土)と29日(日)ですょ!!どぉぞ、御越しくださいm(_ _)m

img_hoshikawa.jpg


10:00に相鉄線星川駅へ集合!!
なのに起きたのは...
バスがなかったら遅刻( ̄□ ̄;)
モナは高校が二俣川なので、切符を買わずに定期でGo!!...
ピンポン!?[改札が閉まる]...定期を見たら8日まで(・□・;)
電車が一本通りすぎ横浜駅を駆け抜け...
無事、間に合いました(*U△U*)
あっ、話が脱線してましたm(_ _)m星川駅へ戻ります(笑)
マインドの仲倉さんの車とタクシーで?かながわアートホール?へ!!
アートホールの方と元気に挨拶「おはよぉございます!!よろしくお願いします!!!」

arthall_ph1.jpg



ゲスト&審査員の方の控え室,出場者さんの楽屋...
楽屋は同じ広さだったことに気づきました(・□・;)


20060815103533.jpg




20060815103543.jpg


そして舞台...セッティングされてないとホント広く見えます!!
パンチは片づけのほうが難しいのですね(._.;)電源ゃ器材の場所も確認しました(●・v・●)

20060815103553.jpg



客席...ステージを降ろすので今年も300席です!!
どぉぞ...YHに来て見て聴いて下さいネ(*・∇・*)
見学ギャラリー...今年はどう使うかの話し合い(?)をしました

ロビー...導線の確保は大変だと思いました(._.)
スタッフ控え室&集計の部屋...使用中につき、見学出来ませんでした(._.)

アートホールの方へお礼の挨拶
「本日はありがとぉございました!!当日もよろしくお願いします!!!」

この下見を経て、当日も動きやすくなると思いました(*U△U*)
参加した方々、お疲れさまでしたm(_ _)m
アートホールの方、お忙しい中時間を作っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんこの日はARCSHIPのミーティングでしたので、
桜木町の街へと旅立っていきました(・□・;)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ありがとーございましたー。

イベントって一日で終わるものではなく、
何日もかけて作り上げていくものなんですね。

Yokohama HOOOD!! は出場者募集も終わり、
どんどん加速していきます。

皆さんも熱音を高めていきましょう!!!!!

湘南藤沢まちかど音楽祭2006湘南台東口会場 

きんにくムキムキ編集長の「まっするでーすけ」です。

今回は、まっするも参加した
湘南藤沢まちかど音楽祭2006湘南台東口会場です。
夏も近づいて来て、外の気持ちいい風を感じながらの現場は楽しいですね。
それでは今回初めて湘南藤沢まちかど音楽祭を体験する
ともちゃんこと柏さんがリポートしてくれます。
ともちゃーんよろしーくー!!


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


どうも~今回は7月30日に行われた
湘南藤沢まちかど音楽祭2006湘南台東口会場
についてレポートしたいと思います♪

実は私昨年度はファイナルはスタッフとして参加しましたが
セカンドステージに関わるのは初めてでどんな感じなのか
不安と期待を胸に当日を迎えました。
会場は四ツ辻公園とゆうところで
会場のまわりは屋台やフリマでとても賑わっていました。

暑すぎず雨も降らずお天気に恵まれ音楽祭スタート☆★

east06_02.jpgeast06_04.jpgeast06_08.jpg
 ハートマインドソウル   FROG'S LEAP      磯 裕子
 (ヤマシタヨウスケ)
east06_09.jpgeast06_12.jpgeast06_13.jpg
    Bloom        おかの あや      foolish fish

一組2曲ずつであっとゆう間でしたが
楽屋担当の私は出演者さんたちの緊張がとても伝わり

一緒にどきどきしてました(笑)
結果は大接戦の結果Bloomとゆう若い女の子三人組が
ファイナル進出を勝ち取りました!!!
Bloomのみなさんは嬉しさのあまり涙がこぼれ、
また残念ながら進出権をとれなかったみなさんも悔し涙を流していました。
それを見ていた私も感動しもらい泣きしそうになりした(:_;)

east_f06.jpg



こんなに熱い戦いが繰り広げられた湘南台東口会場。
ファイナルはどうなってしまうのか今からとても楽しみです☆☆

まだまだセカンドステージがありますので
お時間のある方はぜひ遊びにきてくださいね~(^-^)/~~

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


ともちゃん、ありがとー!!

人が必死にがんばって涙を流すっていい事だよねー。
まっするもイベントやっていてうれしい瞬間でした。

そんな湘南藤沢まちかど音楽祭セカンドステージは、まだまだ開催されます!!
また、それぞれのステージを勝ち上がったみんなが集結して
藤沢市民会館大ホールでファイナルステージを行うのです。

詳細はこちら!

湘南藤沢まちかど音楽祭


観覧無料ですので、
皆さんのお近くで行われている時は是非遊びに来て下さいね。
ご来場されると投票できますので、是非皆さんも審査員になって下さい

湘南藤沢の音楽を決めるのは、審査員の皆様と会場に来てくれた
あ・な・た・たちです!!(爆笑オンエアー風)





キラリ☆たかつコンサート 

どうもー。編集長のまっするです。
台風が来ててなんだか夏っぽくない日々が続いていますね。
そんな天気も吹き飛んじゃったコンサート
その名も
キラリ☆たかつコンサート」

その模様の後半を前回に引き続き
ARCSHIPの永遠のアイドル「めぐたん」こと牛込めぐみさんに
レポートしてもらいまーす!
めーぐたーん。お願いしまーす。


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



朝早くから準備をしてリハーサルをすると、
あっという間に開場時間が近づいていて、
コンサートのために早くから着付けてきた
可愛らしい浴衣姿が真夏の外気の中涼やかでした。
(とはいっても、着物は案外暑いです)

すごく印象的だったのがね、
ARCSHIPPER(ARCSHIPの人達)とは別に、キラ☆コン(ラブ☆コンみたい。)には
高校生スタッフちゃんたちが参加されていて、
当日もお揃いのロゴTを着ていろいろ準備をがんばっていたんだけど、
ロビーに飾られていた写真たちね。
この日のために宣伝ライブイベントをアーティストたちが連日行っていく過程を、
高校生スタッフの皆さんがいろんな角度で捉えていて、
それがヒストリーとして散りばめられていたんです!

コレはキラ☆コンファンの皆さんも嬉しいし、
あまりこのイベントを知らずにいらしたお客様にも伝わりやすかったのでは
ないでしょうか。

高校生スタッフの皆さん、最後までよく頑張ってたと思います。
お疲れ様でした!!


コンサートは、
やはり来場したみんなにしかわからない臨場感みたいのがあって、

20060809100920.jpg
leaf of reason

とっても盛り上がって一体感のある素敵なステージでしたよ!!
20060809100938.jpg
カザツ


なんていうか、「過程を大事にして、喜びを分かち合おう」

20060809100950.jpg
Capock
みたいなメッセージを感じました。

20060809101003.jpg
eibu
20060809101013.jpgCHICK-CHICK FOR PEACE
20060809101030.jpg
ベストパートナー


お揃いの黄色い腕で光る・・・なんだっけ?
そういうのが観客席で揺れているのがとてもキレイでした☆
20060809101101.jpg


エンディングでは出演者全員が浴衣やら甚平でセッション!!
みんなイイ表情してましたよ!
(私事ですが、今年浴衣着てないなぁ。来年こそは・・・と思いました。)

20060809101112.jpg



こんな、たくさんのたかつ愛に満ちたコンサートは終始笑顔で一杯でした(^-^)
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした



20060809100910.jpg




余談ですけどめぐたんの従姉弟宅は川崎市幸区にございます。
なんでもこれから街かどコンサートなる催しが始まるとか始まらないとか・・♪♪♪


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


どうもー、めぐたんありがとー。
キラコンの一体感、まっするも感じたかったなー。
高校生、ARCSHIP、高津区役所、アーティスト、そしてお客さん、
みんなが参加して出来たコンサートなんですね。

んー、めぐたんの浴衣みたいなー(萌)
という事で今日はここまで。またねー!!


P.S.
めぐたんが言っていましたが、
幸区で「さいわい街かどコンサート」というイベントが始まります。
出演してみたい方はこちらへどうぞー!!
さいわい街かどコンサート出演者募集ページ

9月から始まりますので、皆さん楽しみに待ってて下さい!

大人音楽合戦最高!! 

*このブログは毎月配信されている「ARCSHIPメルマガ」にて連載中の
 「ヒロシの旅日記」を写真付きで公開させて頂きました。
 「ARCSHIPメルマガ」をご覧頂きたい方は今すぐTOPページにいって
  登録して下さい
  登録方法は空メール送るだけで簡単にできます^^


******************************************************



どうもボンです! ちがった^^;
ひろしです。


いやいやどうもどうも^^
『おとバン5周年記念イベント~大人音楽合戦~ at 赤レンガ倉庫』
やっちゃいました☆参加しちゃいましたぁ~^^


やってみた感想を一言で言うなら・・・・

すぅ~んごかった!!!!!!!!
半端じゃなかった!!!!!!!!
ぶっ飛んでました!!!!!!!!



あっ!三言になっちゃった・・・

いやいやとにかくですね、すんごかったんですよ^^
まずステージがすごかった!

出演者の方々とミーティングを重ねてステージをこうしようとか
決めたんですが、当日場入りしたらすごいセットがくんであって
まずびっくり!!

「えぇ~!?俺が提出した舞台図ってこんなすごかったっけ!?」みたいな・・・。

楽器も出演者のみんなが持ち寄って使い回したのですが、みんなこの日のために新しいアンプなんか買っちゃったりして、ステージがさらに見栄えがよくなっちゃってて^^
ギターアンプ4つに、ベースアンプ2つ、ドラムセットなんか5タムですよぉ。
すんごいことになってました。

そして、自分のステージはどうだったかというと。
テンション上がりまくってました^^
っていうか、こんなふうに感じたのはじめてなんですが、
いつもはステージにあがる怖さってのが、自分にはあるんですよ。
それが、ぶっとぶくらい気持ち良かったんです☆

余裕の無い素人の自分でこうなんだから、他の出演者さんなんて
もっと気持ちよかったんじゃないですかね。

いやいやすんごい経験させていただきました^^
本当に!本当ぉ~に!! ありがとうございましたm(__)m


きてくれたお客さん
赤レンガのスタッフの皆さん
もちろんARCSHIPの仲間達
そしてなにより「HERO'S出ろよ!」と言ってくれた
おとバン参加者の皆さん
ありがとうございますm(__)m
参加を決めて本当に良かったです。

ありがとうございました☆

もうほんと全然書き足りないくらい
今回はいくらでも書けちゃいます^^

詳しいことは今後のホームページで紹介していきたいと思います。


キラリ☆たかつコンサート前半 

どうもー。
親知らずを抜いて完全にダウンしているまっするでーすけです。
そんな痛みも吹っ飛んじゃうイベントが7月30日に行われました。
その名も
「キラリ☆たかつコンサート」

どんなイベントか知らない人は、
ARCSHIPの永遠のアイドル「めぐたん」こと牛込めぐみさんに
きいてみましょう!
めーぐたーん。おしえてー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントレポート
「キラリ☆たかつコンサート」

こんにちは!
すっかり夏の太陽ギラギラーの通勤電車が嫌になっちゃうめぐたんです。
皆さん、楽しい夏してますか?

さてさて、今回は、7/30(日)に、
川崎市・高津区(すくらむ21)にて開催された
『キラリ☆たかつコンサート』をレポってしまいまSHOW♪

まず、川崎市高津区をあまり知らないという方に簡単に説明しますと・・・

1、「川崎市=音楽のまち」をスローガンに掲げ、市を挙げて音楽振興を行っています。

2、「川崎市高津区=ストリートミュージシャンのまち」をスローガンに。地域で活動する
   アマチュアミュージシャンを応援しています

という、まさに音楽大好きタウン。
つまり、高津区で活動するアマチュアアーティストである

「ベストパートナー」
20060501172702-bestpartner-mini.jpg


「eibu」
eibu-4c.jpg

「CHICK-CHICK for PEACE」
20060501172754-chick2-mini.jpg


の3組と彼らにゆかりのある応援アーティスト3組が、
たくさんのお客さんと年に1回音楽で交流を重ねる
高津区の一大キラリイベントというわけで、
このコンサートイベントのスタッフとして、私たちARCSHIPPERは参加してまいりました!

今年で4回目を数える「キラリ☆たかつコンサート」。
ARCSHIPの参加は2回目ですね。
アーティストの皆さんはそれぞれお馴染みの方や初めてお逢いする方もいて、
皆さん礼儀正しく魅力的です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はここまでー。

後半はライブの当日準備やライブの模様をレポートしてくれまーす。
それではバイバーイ


うー奥歯が痛いよー………(涙) 誰かたすけてー